トップ>プレスリリース>プレスリリース詳細

プレスリリース

プレスリリース詳細

2020年01月02日

年頭のご挨拶

 みなさま、明けましておめでとうございます。
 日本テレビは2019年、全日帯、ゴールデン帯、プライム帯において視聴率トップとなり6年連続で「年間視聴率三冠王」を獲得することができました。多くのみなさまから日本テレビの番組をご支持いただき、心より感謝申し上げます。

 時代が令和に変わった昨年は、災害で大きな被害が出た一方、ラグビーワールドカップが大きな盛り上がりを見せました。そして、今年はオリンピック・パラリンピックが東京で開催され、再び日本国中が一つになるよう、テレビの役割が期待されています。

 私たちは、国民の生命と財産を守るための情報を届けることの重要性や事実に基づいた正確で公平な情報を送り続けることの大切さといった放送の公共的役割を再確認し、これからも生活者のみなさまに信頼され、スポンサーのみなさまに支持されるメディアとしての責任を果たしていく所存です。

 そして、日本テレビホールディングスとグループ各社は、生活者とクライアントのみなさまに支持されるグループ企業を目指し、日本の優れた文化の創造と発展、発信に貢献すべく、勇気と使命感をもって改革と挑戦を続けて参ります。今年もより一層のご支援、ご鞭撻を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

日本テレビホールディングス株式会社 代表取締役 社長
日本テレビ放送網株式会社 代表取締役 社長執行役員
小杉 善信